セックスにはメリットがたくさん!

‣セックスにはメリットがたくさん。セックスレスのカップルや夫婦はかなり損していますよ?

抱き合うカップルセックスと言う子作りを作る為や、性欲を満たす為だけだと思っていませんか?最近、日本は夫婦の4割以上がセックスレスと言われるくらい、セックス欲が低下しています。しかしセックスにはメリットがたくさんあるんです。今回は、聞けばすぐにでもセックスしたくなっちゃうようなメリットをご紹介したいと思います。

まず一つ目はダイエット効果です。セックスをすると「痩せる」と言うのは科学的に証明された事実です。それにはオキシトシンと言うホルモンが関係しています。オキシトシンはセックスすると脳から分泌され、体内の筋肉を脂肪に変えしまう物質・コルチゾールを減らしてくれるのです。もちろん、セックスはある意味運動ですから、カロリーを消費しますし、それによって痩せると言う効果も期待できます。直接的なエクササイズ効果もあります。

2つ目は安眠効果です。セックスは、不眠対策にもっとも最適な手段であると、イタリアの睡眠研究学会が発表しました。セックス後は興奮の反動で、副交感神経が刺激されリラックス状態になります。またセロトニンやオキシトシンなど、精神を安定させるホルモンが多く分泌するからです。適度な疲労感も伴ってぐっすりと眠れるんです。

3つ目は血圧を下げる効果です。セックスを行う習慣のある人ほどストレスが少なく、血圧も低いと言う結果がスコットランドでの実験で分かっています。確かに、セックスをすると張りつめていた精神がふっと楽になる気がしますよね。脳がリラックスした状態は血圧にも肉体にも良い効果を与えます。

そして最後が免疫効果です。セックスによって免疫効果が高まると言うのが研究結果として出ています。セックスをする事で免疫グロブリンAの抗体レベルが高くなり風邪をひきにくくなります。マスクで予防するよりセックスする方が全然風邪をひきにくくなるそうです。

セックスをする事で綺麗になって健康になれるんです。これを知ったら、セックスレスがどれほどもったいない事か分かりますよね。綺麗で健康な身体を手に入れる為にもセックスを楽しんでみてはいかがでしょうか。